スポンサーサイト

  • 2012.06.15 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    コドモ観察記

    • 2008.11.21 Friday
    • 22:03
     あ〜、60日間ブログを更新しなかったので、広告がついてしまいましたね。
    ということで、適当に更新です。

    私、もうひとつのブログでも書いたとおり、先月からある英会話学校で
    小さい子(幼稚園生くらい)に英語を教えるお手伝いをしているのですが、
    小さい子だから、いろいろ怪我もするんですね。

    今日はレッスンが始まる前に、おもちゃがはいっている箱の取り合いを
    していた子のひとりが、箱にぶつかって足をちょっとすりむいてしまい、
    わーわー泣きました。
    血が出ているわけでもなかったし、ちょっと赤くなっただけだったし、
    ふいにぶつかってしまった感じだったので、そんな大したことないじゃん、
    と私は思ってたのですが、その子は2〜3分泣いてました。

    レッスンが始まった頃に、みんなででんぐり返りをやりはじめたので、
    「気をつけてやってね!!」と注意をしたのだけど、
    その泣いた子の足が今度は、違う方向ででんぐり返りをやっていた男の子の
    顔に直撃。もっと徹底させればよかったと思いつつ、
    彼のことをだいぶ心配したのですが、彼は彼でちょっと顔を抑えただけで、
    泣きもせず。えらい、君はどこでも生きていけるぞ、と大人である私も感心。

    そして、セロハンテープで作った指輪に気をとられて、
    もう一人の先生が言っていることに、まったく耳を傾ける様子がなかったので、
    「指輪を私に渡すか、ポケットに入れなさい。」と注意され、わーわー泣いた子もいました。

    支離滅裂に書きましたが、要するにいろんな子がいるんだなーと思わされる今日この頃。
    ちなみに、もうひとつのクラスでは、レッスンが始まっても、みんなと一緒に座らない
    ひたすらクラスを妨害する子がいるのだが、もう一人の先生いわく
    他のクラスがひどいらしく、私ほどは気にしていない様子。
    ほんと、十人十色だなぁ。

    今でもしっかりLOVE♪

    • 2008.09.22 Monday
    • 16:55
    え〜、前回の日記を書いてから2ヶ月が経ってしまったので、
    つれづれと書いてみます。

    やべっちLOVEというとてもミーハーな内容の日記を書いたのは
    4ヶ月前ですが、今でもしっかりLOVEな状態です。ラブ
    家族の前だと気がひけるので、テレビはあまり見ていないのですが、
    ラジオ(ナインティナインのオールナイトニッポン)はわりとちゃんと聞いています。
    しかし、時間が遅い!!汗
    木曜の夜中の1時から3時はきつい!!(性格には金曜の夜中・・・。)
    私の愛する彼氏ウィンクが日本にいるときは違う部屋で寝ていたので、
    聞けなかったのですが、それでもちゃんと2時間聞けたのは1回だけでした。
    最初に聞いたときは、途中から爆睡してしまい、気づいたら
    「エバーグリーン(違っていたら、ごめんなさい。)のオールナイトニッポン」に
    なっていて、先週といつかの週も途中を聞き逃してしまいました。

    私、実はやべっちのどり○んクラブにはがき出したのですよ。(下品でごめんなさい。)
    もちろん、ふつうのお便りですが。あっかんべー
    でも、やべっちにではないけど、私と同じく海外から岡村さんにはがきを出した
    プロサッカー(?)選手の女性の方がいて、
    それが割と大々的に取り上げられていたので、
    きっと私のは無視されたんだろうな〜と思っております。
    ま、何回も聞き逃しているので、真相は闇につつまれたままですが。
    たぶん(というか、絶対)読まれていないでしょう。ポロリ

    ちなみにどり○んクラブは、やべっちがふつうのお便りか
    エ○いお悩みに答えるというラジオのコーナーです。
    女性からのお悩み相談はあまり来ないそうなので、今度だしてみようかな。
    でも、悩むようなこともないしな〜。

    前の日記に最後にコメントしてくださったpannieさんが
    近況楽しみにしてます、と書いていたのを思い出したので、書いてみました。
    彼氏も大好きですが、きっとこれからもやべっちのファンだと思うので、
    また何かあったら報告します。

    Let's just write in English....

    • 2008.07.23 Wednesday
    • 16:25

    I guess there is gonna be an ad automatically unless I write something in this blog in 60 days, so I just write something random here...

    The reason why I am writing in English is that I cannot type in Japanese as I am using my bf's computer. Actually, he is not my bf any longer, but my fiance!! Yes, I am ENGAGED now. I have been missing this timing to let the world know that I am engaged, but yes I really am. I am really excited about this, and I hope everything goes well for both of us.

    In addition, I have one more thing to let the world know... I am coming back to Japan!! I have not been back for a while, so I am really excited about this too. There may be some "culture shock" for me, but oh well I am pretty sure I can handle them.

    ahh I wish I can write this in Japanese in my other blog, but if you happen to read this by chance, well here are some big news from me.

    I hope everything is going well for everybody elseニコニコ

    やべっちLOVE

    • 2008.05.22 Thursday
    • 14:46
    最近、実は私はある人に夢中になってしまいました。
    いや、彼氏ではないんです。
    実はその渦中の彼はナイナイのやべっちでございます。

    彼氏が新しいパソコンを購入して、速いインターネットが
    使えるようになり、何かの拍子でやべっちの動画に出会ったのですが、
    なんで芸人さんなのに、あんなにハンサムなのか。
    私はうちの彼氏やライアン・ゴスリングのような
    クマちゃん顔も好きなのだけど、
    実はさんまさんとかやべっちみたいな、シュッとした顔も大好きなのだ。
    この二人、似てると思うんだけど、そうでもないかな。
    さんまさんがもうちょっと年を取ってしまったら、
    日本でよく観ていた「恋のからさわぎ」は
    やべっちに司会してほしいなと思います。
    昔から、私はずっとオメメぱっちり系が好きだと思っていたのだけど、
    今はそうでもないことが、つい最近わかりました。

    あと、やべっちはメガネがとても似合うのだ。
    たぶん、最初に観た画像でもメガネをかけていたのだ。
    やっぱり、シュッとしている顔だからでしょうか。
    私はメガネが似合う顔も大好きなのだ。

    それからというもの、私は暇さえあれば、やべっちが気になって
    ネットでいろいろ見てしまっているのでした。
    彼氏に「そんなかっこよくないよ。」とか言われつつも、
    「どうせ一生会うこともないだろうし、
    妄想だけの世界なんだからいいでしょ!!」
    と、強引な弁解をしながら、いろいろチェックしてしまいます。

    しかし、やべっちといえば、
    相方の岡村さんばかりが注目されてしまうようですが、
    私はいつも岡村さんのような「クラスの人気者」タイプでなく
    その横にいて相方よりは目立たないけど、どこか華があるタイプが好きなのです。

    それが理由なのか知らないけど、やべっちを検索すると
    昨年別れたらしいひとみちゃんとのニュースばかり、出てきますね。
    今日知ったんだけど、プロポーズの言葉が
    「じゃあ、結婚しようか。」はやっぱりちょっとひどい。(笑)
    15年(!!)も付き合っていたのに、結婚しなかったなんて、
    ひとみちゃんなる彼女は相当あきれかえったんだろうなぁ、と思います。
    その15年の間、何回も浮気をしたようですし。
    だから、やべっちみたいなタイプは遠くから妄想するほうがいいのでしょう。

    でも、遠くから妄想する対象としての、やべっちは大好きなのだ。
    ということで、私は今やべっちの虜でございます。

    しかし、高校生くらいのときにやべっちの追いかけとかしてみたかったな。
    なんで、今さら25歳の私が、日本にもいないのに
    日本にいる芸人さんに夢中になったんでしょうか。
    まったく不明です。


    はじめまして

    • 2008.03.22 Saturday
    • 08:19
    はじめまして、Phoebe(フィービー)です。
    もう一つのブログでは、本名に聞こえる微妙な偽名で通していたのですが、
    こちらの名前はPhoebeにしました。

    私のブログの名前と私の名前でピンと来た方。
    きっとあなたは、あのブラピ様の元奥さま、ジェニファー・アニストンが
    出演していた「フレンズ」のファンなのではないでしょうか?
    私もそうです。(笑)大ファンです。
    私の友達にもファンが何人かいて、Phoebeに似ているといわれることが
    少なくないので、Phoebeにしました。

    私はホームレスになったことも、
    双子の片割れでも(または双子の意地悪な姉がいるわけでも 笑)
    菜食主義者でもありませんが、
    お気楽主義でちょっとヒッピーなところがあり、
    そして、ちょっと個性的と思われるところは似ているかもしれません。

    ここでは、もうひとつのブログと同じように
    映画の感想、日常のことを書いていきたいと思います。
    というか、基本的にはもうひとつのブログの写し書きになると思われます。
    もうひとつのブログはスパムがすごくて、
    ユーザー登録している方以外、コメントなどを書き込めないようになっているので。

    あ、あと私はアメリカ合衆国のある場所に住んでいます。
    なので、そこでの経験が反映されるエントリーも少なくないと思います。

    それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

    Phoebe

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>

    click, click, click!!

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM